毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

北海道らーめん 味噌ノ頂2024/03/28

店舗

3月28日、相模原市にある味噌ノ頂(*味噌の漢字が違います)に行きました。

11時40分頃の到着だったのですが、すでにテーブル席は埋まっていて待合でした。

 

入り口看板

 

入り口のスライドドアを開けたところに待合票があり、

そこに名前を記入して順番に呼ばれるのを待つというスタイル。

 

入り口にある看板に書いてありましたが

麺は中太か太麺かが選べて、太麺は先月からリニューアルしたそうです。

 

メニュー

 

待っている間にメニューを見せてもらいました。

名物の濃厚シリーズがまずあり、白みそ、あっさり、醤油という品揃え。

惹かれたのは、濃厚味噌らーめんか辛ネギ味噌らーめん。

 

やっぱり辛ネギがいい!

 

濃厚 辛ネギ味噌らーめん 1,078円

という事でこちら。

麺の写真はありませんが中太でお願いしました。

辛ネギ以外に、

ネギ・わかめ・もやし・ひき肉・ニンニクなどがそれぞれチョットづつ入ってました。

味が濃くて美味しい。

 

店内

 

巨大なポスターに「三度の飯より味噌が好き」というような文言がありますが、

スープを飲み干したときに見えるように、丼ぶりの底面にも書いてありました。

 

あとで気づきましたが、ニンニクの追加もお願いできたっぽい。

 

期間限定メニュー

 

期間限定メニューもありました。

多店のらーめん風に独自アレンジしたメニューを用意するなんて・・・

とてもチャレンジング!

でも値上げしているようですから、長い期間続けているのかな?

 

 

回転が早くどんどんお客さんが入れ替わってましたが、

次から次へと来店があって、ずっとお店の外には待合が出来ていて

人気店でした。

 

ガツンと食べたい時に良いメニューで美味しかったです。

ご馳走様でした。