毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2024/2/18

壱七家

 

2月18日、今年二度目の壱七家です。

 

22時前くらいに行ったのですが、ほぼ満席。

入店後には続々とお客さんが来て、

回転はあるものの「外でお待ちください~」状態に。

 

駅地下での深夜営業という強さ、そしてもちろん美味しさが良く分かります。

 

ネギラーメン(醤油)980円、麺やわらかめ

 

これこれ!

安定の美味しさです、約束された幸福感。

 

醤油か・味噌か・醤油か・味噌か・・・と、

食券を買う前からしばらく悩んでましたが

店員さんに食券を渡したときに「醤油で」と言ってました。

 

今回、壱七家さんでも初めて麺やわらかめでお願いしましたが

どうやらやわらかめの方が好みに合っているよう。

こんなに何度も行ってやっと気が付きました。

食べやすいですしね。

 

無料ライスバー

 

この日もほとんどのお客さんがライスを盛っていました。

やっぱり魅力のひとつです。

 

掲示物をよく見たら、昨日が17日でお得だったんですね。

あと浄水器を使用しているそうです。

普通の水道水のほうが一般的なのでしょうか。

 

今回も完食!

 

無事まくり券をゲットしました。

 

このまくり券。

有効期限が手書きされてますが、

月末までの時と日にちが指定されている時があります。

店員さんの采配なのでしょうか。

 

前回の物はほんの数日前に切れてしまっていたので少し残念。

月末までだと少しお得な感じがします。

 

そして食べ終わってお店を出てびっくり。

8人くらいが並んで待ってました。

やっぱり人気のお店なんだと実感。

美味しいですから。

 

ご馳走様でした!